2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
稲荷小路にある、やきとん屋さんに最後になるレバ刺しを食べに行ってきました~。
ちなみにやきとん屋は目の前で焼いてくれるので、さすがに着物で来店は厳しそうな気がしました。発起人はこはるさん。乗っかりましたのは、なおさん、あやめさん、koyuです。
P1410945.jpgP1410942.jpg
〈今回のメイン。こはるさんとレバ刺し〉

レバ刺しは需要過多らしく、なかなかお店にでないらしく、ようやく、こはるさんが見つけ出してくれたお店です。最後のレバ刺しでしたが、みなさん食べられましたか?こはぎのメンバーはレバ刺しが好物らしく完食してましたが、私は食べたことがないので(なんか・・・怖くて食べられない・・・食べず嫌い)普通の焼いたの食べてきました。こはぎは、みんな肉食系女子ですね~☆

P1410948.jpg
〈評判の良かった半生レバ焼き。手前は普通のレバ焼き〉

茶色な感じの写真ですが、ほかにもやみつき塩キャベツや、まるごと冷やしトマトとか色とりどりのも食べましたよ~肉ばっかりじゃないですよ~(でも写真忘れちゃった・・・)あとビール!

P1410952.jpgP1410956.jpgP1410941.jpgP1410943.jpgP1410947.jpg

あいかわらず着物写真のない記事ですみません。
そして、着物関係のこはぎのブログなはずなのに食べ物ばっかりですみません。
でも、安心してください!
ちゃんっっっとナツキモノナイト会場等の打ち合わせしてきました♪

詳細はもうちょっとで公式ブログで発表できると思います。
かわいらしい浴衣や夏着物のみなさんに会えるの楽しみにしています。   koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今年のナツキモノナイトの打合せを兼ねて、こはぎのみんなとタイ料理に行きました。当日はどしゃぶりだったのでさすがに着物の人は居ませんでしたが、震災以降どんよりした気分を一新し、楽しくナツキモノナイトへの準備を着々と進めてきましたよ。参加者は、りりこさん、なおさん、みくさん、あやめさん、こはるさん、すばるさん、koyuでした。
P1410686.jpg
えびせん

P1410688.jpg
えびの生春巻き(アジアでの王道ですね!)

P1410691.jpg
ナスと夏野菜の冷製(唐辛子まま入ってて辛い~)
毎年、この時期になるとこはぎではタイ料理を食べている気がします。
今回のお料理もスパイシーでおいしかったです(ビールがすすむ!飲み放題で良かった!!)。でもここらへんから辛い~ゾーンに突入。

P1410696.jpg
コショウが効いているポーク炒め(これもピリ辛)

P1410699.jpg
トムヤムクン

P1410706.jpg
パッタイ(タイ風焼きそば。これ好き☆)

P1410703.jpg
鶏肉の炒め物

P1410711.jpg
デザート盛り合わせ

今年のナツキモノナイトは平成24年8月25日(土)19:00から予定します。
これから詳細を詰めていくのですが、いままで、いろいろイベント形式でやってきたナツキモノナイトなのでどのようになっていくか楽しみです!いつも〆切り前に定員いっぱいになってしまい、断ることが多いので大変申し訳ないです。もし日程合えば早めに申し込んでくださいね!!浴衣や絽、紗の着物のきれいなみなさんに会えるの楽しみにしています。   koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
松島に行ってきました  05/19/2012  
松島に遊びに行ってきました。
新緑がとっても綺麗でした!!

園通院へ。
ここは紅葉で有名ですが、初夏の緑のお庭もとっても綺麗です!
IMGP0056.jpg 
IMGP0036.jpg
IMGP0049.jpg
みんなで数珠もつくりました。
IMGP0040.jpg
IMGP0045.jpg
できあがり!
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
次のイベントは…  03/13/2012  
こんにちは、綾女です。

先日無事おひなまつりランチ会「姫の宴」終了しました。
姫の宴・報告
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

次の「着物de仙台散歩」イベントはお花見の予定です。

ようやく暖かくなってきましたが、今年は雪が多くてなかなか着物が着れずにいます。
着物de飲み部イベントも長いことしていないので、そのうち気楽な飲み会などもやりたいなあ。
お花見時期に桜が見える飲み屋さんがどこかにあるといいなあ。

写真は2月の会議で食べたケーキ!名前入れてもらっちゃいました。
ちなみにこのときはあまりの寒さに着物率0%でした…こはぎ会議初じゃないかしら。



着物写真のない記事ですみません!
 | こはぎの会 メンバーからのお知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
◆謹賀新年◆  01/01/2012  
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


良い年になりますように
 | こはぎの会 メンバーからのお知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

FC2カウンター

リンク

QRコード