2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今年のナツキモノナイトの打合せを兼ねて、こはぎのみんなとタイ料理に行きました。当日はどしゃぶりだったのでさすがに着物の人は居ませんでしたが、震災以降どんよりした気分を一新し、楽しくナツキモノナイトへの準備を着々と進めてきましたよ。参加者は、りりこさん、なおさん、みくさん、あやめさん、こはるさん、すばるさん、koyuでした。
P1410686.jpg
えびせん

P1410688.jpg
えびの生春巻き(アジアでの王道ですね!)

P1410691.jpg
ナスと夏野菜の冷製(唐辛子まま入ってて辛い~)
毎年、この時期になるとこはぎではタイ料理を食べている気がします。
今回のお料理もスパイシーでおいしかったです(ビールがすすむ!飲み放題で良かった!!)。でもここらへんから辛い~ゾーンに突入。

P1410696.jpg
コショウが効いているポーク炒め(これもピリ辛)

P1410699.jpg
トムヤムクン

P1410706.jpg
パッタイ(タイ風焼きそば。これ好き☆)

P1410703.jpg
鶏肉の炒め物

P1410711.jpg
デザート盛り合わせ

今年のナツキモノナイトは平成24年8月25日(土)19:00から予定します。
これから詳細を詰めていくのですが、いままで、いろいろイベント形式でやってきたナツキモノナイトなのでどのようになっていくか楽しみです!いつも〆切り前に定員いっぱいになってしまい、断ることが多いので大変申し訳ないです。もし日程合えば早めに申し込んでくださいね!!浴衣や絽、紗の着物のきれいなみなさんに会えるの楽しみにしています。   koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
松島に行ってきました  05/19/2012  
松島に遊びに行ってきました。
新緑がとっても綺麗でした!!

園通院へ。
ここは紅葉で有名ですが、初夏の緑のお庭もとっても綺麗です!
IMGP0056.jpg 
IMGP0036.jpg
IMGP0049.jpg
みんなで数珠もつくりました。
IMGP0040.jpg
IMGP0045.jpg
できあがり!
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こはぎの会でさそり座お誕生日の会(10月24日-11月21日だそうです)をBistro Campagne(ビストロ・カンパーニュ)で行いました。なにかとイメージの悪い(?)さそり座ですが、この前後に生まれた人が多いこはぎの会・・・恐るべし。ちなみに血液型も日本の標準比率からかけ離れていて、A型がこはぎの中ではマイノリテイです。

P1390589.jpgP1390593.jpgP1390547.jpgP1390588.jpg

ちなみにkoyuとこはるさんは同じさそり座でお誕生日も一緒です。
ちょうど1年違い(何歳か聞いて来る人は・・・キライです☆)。はじめはちょっとびっくりしました。印象の悪い(?)さそり座ですがお陰で、お誕生日会をしていただき、さそり座も悪くないなあ~と思う本日でした☆

P1390595.jpgP1390540.jpg

お誕生日プレート、お誕生日クッキーをいただきました。
ありがとうございます。こはぎのみんな大好き☆

P1390553.jpgP1390563.jpgP1390569.jpgP1390582.jpg

久しぶりに、なぎささんも来仙されてお話しました。
着物の話ではなく山の話で盛り上がっていました(ごめんなさい・・・)。
楽しかったです!!
来年は、たくさん着物着ます~♪

P1390573.jpg

koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
第8回白石きものまつりに行ってきました。
足元集合
久しぶりに皆で着物で集合です!

りりこさん(青)&綾女さん(赤)
黒いふたり
打ち合わせしてきたの?というようなお揃い黒コーデ。まったくの偶然だそうです。
りりこさんはグレーに黒の千鳥格子の着物に民芸調の帯、差し色が青、
綾女さんは洋服地の着物にアンティーク帯、差し色が赤
こうなると黄色担当が欲しい、、、

乙女なサムライtonoさんとハロウィン仕様なみくさん
この二人は去年の花嫁行列の主役です。
一年たって、もうすぐ家族が増える予定。おめでとう!
201110151457000.jpg

お天気が不安定なせいか、残念ながらお客さんは少なく、例年よりもちょっと淋しいお祭りでしたが、
好きな着物を眺めて、あーだこーだとお喋りするのは最高の気分転換です。
600円分の商品券(着物で来場するともらえるのです)も、勿論みんな会場でお買い物して使いきりましたよ!
私は帯締2本購入しました。早く使いたい~

お抹茶
お休み処となっているお茶屋さんで、お抹茶とお饅頭を頂きました。
手作りのお饅頭は見た目もお味もとっても上品でした


こはる
※きものまつりが終わった後も、我々のまつり?は続きました。
 続きはkoyuさんレポ“釜飯編”で!
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こはるさんから「きものまつり」のレポを受けてその後の「釜飯まつり」をご紹介しちゃいます。
りりこさん、こはるさん、あやめさん、koyuで「釜膳りじぇーるひろ」という中山方面にある釜飯屋さんに行ってきました。本当は、平日に行く予定だったのですが、急にどうしても外せない予定ができてしまい、みんながずらしてくれました。こはぎメンバーには感謝感謝です。本当にありがとうございました。

P1390271.jpgP1390275.jpgP1390259.jpgP1390281.jpg

お店には、ここに行くよ~と言われてからずいぶん気になっていたのです。
普通の和食屋さんとは趣が違います。前菜から、きれいなお皿にドキドキしてしまいました。これをお箸で食べるんですけど、少しずつ味わい深くとてもおいしいです。イチジクの上に載ったちょこんとある塩ケーキが、特においしくて上にあったマスタードとの相性も抜群でした。サーモンサラダもソースがおいしい!!

P1390266.jpgP1390260.jpgP1390265.jpgP1390262.jpgP1390263.jpgP1390264.jpg

焼き物は魚介のグリルでカニやエビから取ったと思うソースがトマトと一緒になって食べ応えがありました。そして、メインは釜飯です!!私は北海道産カキの釜飯にしましたがおおきなカキが5.6個載っててやわらかい・・・おこげもあって〆はお茶漬け用にダシまででてさらさらと最後までおいしくいただきました。デザートは洋ナシのコンポートとりんごのおせんべいに挟まれたシャーベット。

P1390292.jpgP1390283.jpg

洋風の食事のあとには、お腹が満腹でもなんとなくお茶漬け食べたかったり、お味噌汁飲みたくなったりと口寂しい感じがするのですが(私だけ?ラーメンのスープとか飲みたくなります)そんなこともなく全体的な満足度が高くおいしいなあ~と思って帰ってきました。ちょっと郊外になるので車が便利です。

P1390261.jpgP1390269.jpgP1390294.jpgP1390267.jpg

みなさん、1日おまつり続きでお疲れのところ着物集合写真をパチリ。

P1390296.jpg

いつもより落着いた感じの着物な気がしますが、りりこさん(青)&綾女さん(赤)の双子着物だったり、こはるさんの帯留めがウサギだったり、koyuの羽織紐がネックレスだったり(koyuのは今年初の羽織だったので単に羽織紐が捜せなかっただけ・・・)着物の細かいところにこだわっています。

P1390286.jpg

来月はさそり座お誕生日会です☆
こはぎの会には何人いるでしょうか?楽しみです。
koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

リンク

QRコード