2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
りりこです。

毎月第4日曜日は、東照宮の参道で骨董市が開催されています。
今日は、naoさんとゆゆさんと骨董市に行ってきましたよ。
個人的には久々の骨董市。
ぼんやり歩いていると「いいの着てるね、おねえちゃん!」と袖を引くおばちゃんがっ!!
…お触りおばさんのマネをしながら声を掛けてきたのはお友達のサクラさんでしたw
ビックリしたよ、サクラさん! 洋服姿も可愛いかったです。
※サクラさんの素敵なアンティーク着物生活(ブログ)はこちら

ひととおり流して、半襟用の古布をお買い上げ。
着物も結構出ていたと思うけど、二幸さんのアンティーク&リサイクル展で買い物しちゃったばかりなので、掘り堀りするのは我慢しました。

…あれ?骨董市の写真が全然ない(汗
ランチのことばかり考えてたせいかしら。

11時過ぎにはヤマグチさんに向かってましたw
最近、東照宮骨董市はカレーとセットです!
やっぱりおいしい♪すごいボリュームだけど食べられちゃいます。たっぷりのバナナミルクもセットで♪食後には絶品パンナコッタ。ついに念願のマンゴーソースに出会えたよー!
200902221159000_convert_20090224235355.jpg200902221222000_convert_20090224235442.jpg


食後は「移動らくやin仙台」が開催されている仙台国際ホテルへ。
場違いだったらどうしよう?だってホテルだし。とか不安になりながら会場に足を踏み入れると、そこはこじんまりした素敵空間☆そこいらの呉服屋さんの展示会より、安心して見られる雰囲気でしたw
メイン商品はもちろん紬です。アンティークを仕立て直した帯や個性的な染めの襦袢地もあって、なるほどシンプルな紬と相性ばっちしなモノばかり!帯留や根付、履物もスタンダードでありながらキラリと個性が光るお品が多かったです。

石田節子さんもいらっしゃっていて、「本物だー!!」とドキドキしながら見てました!
着物をゆったりと着て、帯も枕を使わずにお太鼓にしてて、その楽に着ている感じが、石田さんの雰囲気やお店のカラーと合っていて、すごく素敵でした。
本でお見かけするまんまです!かっこよかった!


200902221412001_convert_20090225001533.jpg
ホテルロビーで寛ぐ図 「ここで会議とかできそうじゃない?」   …って、怒られるよね(^^;


200902221532000_convert_20090225001608.jpg
カフェのお菓子を試食しに、ひみつ基地へ向かいます!

 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/8-d56089f8

リンク

QRコード