2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ドレスコード「大島」  11/15/2008  
今回はナント大島紬で出かけたいということで集まってみました。
秋のお出かけ日和に宮城県美術館の特別展「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」を見てきましたよ~
002-a.jpg


○なおさんご自慢の大島は、縦縞の線が何本も入っていて、その縞の模様が全部違うんです。上品ですね~^^
○あやめさんは黒地に星のような模様。そしてこのコーデがスゴイ!
「静物画の秘密展」のアントニオ・デ・ペレダ《静物:虚栄》という絵画にちなんでます。
ドクロを帯に、赤いビロードに見立てた帯揚げ、カメオ風の帯留。絵のモチーフなんですよ~。
010-b.jpg

○私りくは赤と緑の糸が入っているアンティーク大島です。ネットオークションだったので、もしかしたら大島風ですが。

さて、この日の一番の目的「TIMELESS FLAVOR」で梅酒を楽しんできました。
梅酒ってこんなに種類があるのね!ってぐらい銘柄が豊富です。
甘いトロトロっとした梅酒から、ドライ、さっぱり、焼酎ベース、日本酒ベース、梅酒カクテル、
果実酒ミックス・・・・とにかくナンデモあります。

004-a.jpg005-a.jpg007-a.jpg008.jpg
カンパーイ!         次は何を飲もうかな♪     ハッチャケテ・・・・       ・・・・ソシテ ツブレル

着物でお酒は特に楽しいですよ
こはぎの会では部活動「飲み部」があります。
着物で飲みたい方ぜひご参加を!お待ちしております♪
飲み部所属のりくでした。


こはぎの会 公式ブログ

 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/7-7a9295a0

リンク

QRコード