2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
着物de仙台飲み部(笑)の綾女です。

去る7月21日、mixiの「仙台杜の都日本酒会!」コミュ主催による、「浴衣で宮城の日本酒を楽しむ会」に行って来ました!
着物de仙台散歩コミュにも書き込みを頂きましたが、あっという間に予定人数に達してしまうほどの人気っぷり。浴衣で日本酒、やっぱりいいですよねー!

場所は文化横町の「宙のまんま」さんです。鍋がおいしい!

※以下、酔っぱ顔を乙女が晒すなんて!という判断により、いつものメンバーもモザイク付きでお送りします(笑)

33392395_61.jpg
お酒は「日輪田」が2本と、「萩の鶴」が2本。どちらも萩の鶴酒造さんのお酒です。
他に純米大吟醸「谷風」もありました。
乾杯のお酒は「花めくすず音」低アルコールなので、お酒に弱い人も飲めちゃいます。
それに「浦霞の梅酒」がおいしかった~!

5d27.jpg
奥は酒豪席…?いやいやそんなことはないはず!
各自「ぐい呑み」を持ち寄るという形式!!素敵なぐい呑みを探してしまいました。

2435.jpg
「萩の鶴」の瓶にはかえるちゃんが…!

d1a7.jpg
洋服の方もいらっしゃいました。参加者27名!!

ああ日本酒って素晴らしい、と、再認識。
とっても楽しかったですー!

★...綾女...
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/6-07f77ade

リンク

QRコード