2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
DSCF8743.jpg
サワディーカー
タイ料理で暑さを乗り切ろうの会です。
一見あやしげなお店(笑)ですが、大変おいしいタイ料理を食べてきました。
以前にも行ったことがあったお店ですが、味は折り紙付ですし、なかに入れば外見とはまったく違います。もちろん着物でも大丈夫です☆
DSCF8742.jpg
koyuはタイ料理とても好きなのですが、それぞれの料理に使われているパクチー(香菜)などの生のスパイスが好きです。料理を引き立てていて本当においしいです。ちなみにパクチーはそのままビールのつまみにするくらい好きです(カメムシ臭いと言われようとも。。。)。家でも育てて、死ぬほど食べたいのになかなか大きくなりません。。。
DSCF8735.jpgDSCF8736.jpgDSCF8737.jpg
暑い日が続いたので、ビールでタイ料理と行きたいところでしたが、車運転なのでグッと我慢。
そんなに辛くなくてどれもとてもおいしかったです。コースだったのですが、定食みたいに出てきてびっくりしました☆おいしいからけんかしないように、はじめから分けてくれてるんでしょうかね。
DSCF8733.jpgDSCF8734.jpg
トムヤムクン、パッタイ、かぼちゃ入りのグリーンカレー、揚げ春巻き、ヤムウンセン(だっけ?春雨サラダ)等出てきました。特にグリーンカレーにかぼちゃが入っているのがとてもおいしかったです。ココナッツ系だからかぼちゃなんか入れても以外に合うんだな~とためになりました☆

今日の着物率は2/5名です。
あやめさんの着物は遠目で真っ黒に見えますが、やわらかい生地で刺繍が入っててとても素敵です。透け感がよく出てて夏らしい~着物でした。koyuは水玉の小紋で、タイ料理だけに元気良い感じにしてみましたが写真忘れてしまいました~同じ着物を見たい方は、ぜひ夏最後のこはぎの会イベント「NATSU-KIMONO-NIGHT 2011」でお会いしましょう☆ koyu
DSCF8739.jpgDSCF8740.jpg
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/54-fa9131a3

リンク

QRコード