2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
着物deハロウィンカフェの打ち上げも出来ないままだったので、おいしいものを食べながら、こはぎの会でゆっくりしてきました。場所はオジーノカリーヤという欧風カレー屋さんで、離れの1室を貸しきっていただきました。
足踏みミシンがテーブルになっていたり、庭に面した渡り廊下があったりしましたよ~。
お店というより誰かの家に居るみたいでかなり落ち着きます。
P1350191.jpgP1350194.jpgP1350259.jpgP1350248.jpgP1350182.jpgP1350184.jpg
今度はこの一軒屋を1泊2日で貸しきって…という話まででていました(冗談ですよ☆)。参加者はすばるさん、りりこさん、なおさん、あやめさん、みくさん、ひさしさん、ゆゆさん、こはるさん、koyuでした。気楽にということで、洋服あり、着物ありと思い思いの格好であつまりました。
P1350210.jpgP1350198.jpgP1350205.jpgP1350207.jpg
飲み物別で2000円のプチコースでしたので全然期待していなかったのですが(すみません…)、大丈夫?採算取れてる?っていうくらいたくさん食べ物が出てきました~~☆オーナーはソムリエでおいしいワインをいただきました。次回行ったワインはボトルで頼みます☆ほかにも、ラッシーカクテルなどもありました。お料理もシンプルなものが多く野菜の味がとてもおいしかったです。

前菜盛り合わせ野菜版。
1つづつ丁寧に作られててさっぱりしてておいしく食べられました。
前菜盛り合わせ魚。
イカのプロヴァンス風とアボガドとマグロのタルタル。
P1350217.jpgP1350202.jpg

10種野菜の蒸し焼き。
紫イモやマッシュルームのようななめこなど入っていてやさしい味です。
隠し味のハムかベーコン入っているようで、味に深みがでてます~~~。
オジイカレー。
お店の看板メニューです。ごはんもちもち、一緒に載ってるピクルスもおいしいです。
カレーは好き好きある味だと思いますが、野菜や果物がギューーーっとしたすごく濃い味で欧風という謳い文句に納得です。一番最後に出てきて食べられるかなあ~~と言ってましたが完食でした。
P1350221.jpgP1350238.jpg

ムール貝の蒸し物。
丁寧に処理されたムール貝でおいしいです。貝類大好きなので家でも結構します。
香りづけに刻みネギが入っていたのがとても新鮮でした!
(家で作るときは、たまねぎの皮とかセロリの葉っぱとかに白ワインどぼどぼ入れて作るのですが、こっちのほうがおいしいかも。今度やってみます。最後はこのムール貝のだしで和風スープまででてきました。)
紫イモのアイス。
だと思います。イモとココナッツも効いててて結構お腹にたまります。
来年がうさぎ年のせいか、耳が付いていたんですよ☆かわいい。
P1350240.jpgP1350214.jpg

ホタテのクリーム煮。
キャベツのなかにはおおきな貝柱が~~~。贅沢です。
若鶏丸焼き。
クリスマスシーズンだからでしょうか。
家ではなかなか出てこないメニューです。お腹にりんごなどシナモン風味の詰め物も入ってました。
P1350223.jpgP1350225.jpg

これをゆゆさんが、鳥の部位ごとに分けてくれてみんなで少しずつ味わいました。
丸ごとだとどうしてもうまく切れないんですが、ゆゆさん、さすがに本職だけあります。骨以外残らないようにきれいに切り分けてくれました~~~☆
P1350226.jpgP1350228_20101228202504.jpg

ごちそうでお腹が…ちょっとメタボ気味です。
でもとても満足、とても充実。
koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/47-925b27a2

リンク

QRコード