2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
どうも今年のお出かけはお天気に祟られるようです。
日頃の行いのせいでしょうか。
東照宮で骨董市ばかり見ていないで、たまにはお社にお参りしたほうがいいかも知れませんね。

そんな小雨もちらつく曇り空の日、Stained glass Ginga ワークショップ『お気に入りをガラスにそっととじ込めて vol,1』に参加してきました。

開催は、東照宮の小さな小さなカフェ「wasanbon」さん。
定員が1回につき4名の小さなイベントです。

と、その前にまずはランチ。東照宮すぐそばのお蕎麦やさん「清水屋本店」にしました。
りくさんは、とんぼの帯が秋気分ですね。
08-09-07_12-241.jpg08-09-07_12-24.jpg

とても素敵なたたずまいで、しかも美味しくて、かなりリーズナブルといういいお店です。
食べるのに夢中で写真を取り忘れるのはいつものことです…。

腹ごしらえをして、wasanbonさんへ。
かわいらしいTさんの指導のもと、お気に入りの、切手や、綺麗な紙や、リボンをコラージュして、ステンドグラスに封じ込めるという、なんとも嬉しいワークショップです。

どうしようか、と、悩んであれこれ重ねているうちに、時間はあっというま。
着物でハンダごてという珍しい体験もできました。
これが意外に、かなり楽しい(笑

そしてこんな綺麗な作品ができました!
08-09-07_15-03.jpg

本格的に降り始めた雨のなか、バスで上杉のカフェ・モンサンルーへ。
りりこさんの足元はヒール靴に黒レースのソックスでしょうか。
肩の後ろに蜘蛛がいるアバンギャルドな着物にとてもお似合いで、雨の中かつかつと歩く姿が格好よかった!
08-09-07_15-37.jpg08-09-07_17-23.jpg08-09-07_16-06.jpg08-09-07_17-22.jpg

今後の休日のお出かけ予定を再確認。
そしてなぜか中二病に感染昔の懐かしい話に没頭させていただきました。

ゲリラ豪雨に襲われながら、パルコの「乙女妄想劇場」も拝見。
撮影不可なのが残念ですね。

そして更に盛り上がる妄想中二乙女トーク…。
着物散歩に妖しい部活が新設されてしまいかねない勢いでした(笑)
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/4-cc20e0a2

リンク

QRコード