2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こはぎメンバーのサイトウさん、naoさん、りりこさんと私:みくの4人で、
ふと思いつきで白石へ歴女ツアー史跡巡りに行って来ました♪(笑)
お天気もよくてとっても気持ちよかったです♪

090419_1308~0001

まずはギャラリー美器さんで、まったりカフェランチ♪
アンティークの和箪笥やきものが並ぶステキなカフェでした♪
箸置きにも生花があしらわれていたりして…
白石に行かれた際には是非♪オススメですよ~♪

CA330999nikki.jpg

さて、いよいよ伊達家の重臣・片倉小十郎影綱公の霊廟へ…。
この日は伊達の家紋・竹に雀にちなんだコーディネートで合わせてみました♪
参道の新緑と相まって、とっても鮮やかです♪

CA331009nikki.jpg

お参りの後は、きもの祭りでも有名な『寿丸屋敷』さんへ。
こちらは大正時代に建てられたお屋敷で、着物がとっても馴染みます。
ちょうどとんぼ玉展も開催されていて、とってもステキでしたよ~♪

CA331000niiki.jpg

ちなみに私はこんな感じ…。
みんなとお揃いにした竹に雀の帯がポイントです♪

CA331010nikki.jpg

足もと集合写真☆

CA331011nikki.jpg

ツアーの締めくくりは、カフェ『蔵楽』さんの小十郎パフェ!
…この写真だと伝わりにくいですが…相当なボリュームです…(>_<)
なるべくおなかを空かしてから、オーダーしてね♪

さてさて…ふとした思いつきで始まった、おそろいコーディネート。
気付いてくれた人に声をかけて頂いたりもして、
とっても楽しかったです♪

こはぎの会の方でも『縞合わせ』とか『矢羽根合わせ』とか…
アンティークじゃなくてもできそうだし、楽しいかも??

まずは五月のオデカケイベントでお試ししてみます♪
今回のテーマは、せっかくだから博物館の展示内容にちなんで『動物』!
根付けでもハンカチでも、ちょっとした遊びココロで
お気に入りを連れて来てもらえると嬉しいです(*^-^*)♪


みく
↑アップ画像は自分の日記でも紹介してます♪


着物・和風小物 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/22-d01dfec7

リンク

QRコード