2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
日差しが強くて、暑い日でした。さらに女子率が高くて、異様な熱気!
大阪から前日入りしているコとかいたようです。。

伊達政宗、片倉小十郎とも縁が深い米沢市から、市長さんが来賓としていらっしゃっておりましたが、とっても素敵な袴姿でした。やっぱり米沢織だったのかしら?
来賓の方々や市議会議員さんの会場ざわつく本音挨拶などが終わると、ようやく楽しみにしていた「小十郎コンテスト」です。
審査員席には、部下にアドリブがきかないとダメ出しする政宗様の姿も!笑
着席の際には、周囲を気遣い、弦月の前立を手馴れた様子ではずしてました!

思ってたほど本気参加の方は多くなかった気がしますが、迫力ある殺陣を披露した女の子や政宗様にキラーパスを放つ書道パフォーマンスのお兄さん、ダンボール製甲冑を素敵に着こなす片倉塾の皆様など楽しませていただきました。そんな中、プレステ3を獲得した優勝者は戦国BASARAの片倉小十郎コスの女の子!期待どおりですよ~♪暑かったらしく、表彰の時にはすでに武装解除しちゃってましたけど(^^;

CIMG0464_20081011225342.jpgCIMG0465.jpgCIMG0471.jpgCIMG0472.jpg
CIMG0474.jpgCIMG0475.jpgCIMG0477.jpgCIMG0485.jpg

午後の道明寺決戦の合戦再現まで時間があったので、米沢市ブースで米沢牛コロッケを食べたり、どっかで見たことあるようなシルエットの御当地キャラ・かねたんと一緒に写真を撮ったり。天守閣に登ったら、忍者にも会えましたよ。


メインイベントは、大阪夏の陣での合戦再現です。
約60名のエキストラが黒い甲冑の片倉軍と赤い甲冑の真田軍に分かれて戦う様子は迫力ありました!
銃声轟く片倉軍の鉄砲隊も凄かったけど、真田忍軍の登場はとっても盛り上がりました。
天守閣からロープでしゅるーっと降りてきたのは、先程お見かけした忍者達。
実は現役のレスキュー隊の皆様だそうです。
猿飛佐助率いる忍者隊はバック転で颯爽と登場!!カッコよすぎる!!!(>_<)でこぼこの芝生の上だというのに素晴らしい徒手とタンブリングを披露してました。こちらは地元の新体操チームの子達だそうです。
佐助くんがまた、とっても素敵なさわやかクンで、観客席大興奮でした!

敗戦を悟った真田幸村は、娘を片倉小十郎に託します。
これは史実なんですって。片倉家は託された真田の遺児達を守って育てあげたそうです。
小袖姿の姫が登場し、幸村と小十郎が固く手を握り合ったところで合戦は終了です。

役者さんたちを近くでみたいなーと思っていたら、ちゃんと撮影タイムがありました。
佐助くんとも写真とってもらっちゃいましたよ♪

CIMG0489.jpgCIMG0494.jpgCIMG0496.jpgD1050240.jpg
CIMG0499.jpgCIMG0502.jpgCIMG0505.jpgCIMG0511.jpg
D1050241.jpgD1050246.jpgD1050243.jpgD1050244.jpg夢のあと…


すごく面白いイベントだったので、ぜひ今後も続くといいなー。

りりこ
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/2-265448e7

リンク

QRコード