2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こはるさんから「きものまつり」のレポを受けてその後の「釜飯まつり」をご紹介しちゃいます。
りりこさん、こはるさん、あやめさん、koyuで「釜膳りじぇーるひろ」という中山方面にある釜飯屋さんに行ってきました。本当は、平日に行く予定だったのですが、急にどうしても外せない予定ができてしまい、みんながずらしてくれました。こはぎメンバーには感謝感謝です。本当にありがとうございました。

P1390271.jpgP1390275.jpgP1390259.jpgP1390281.jpg

お店には、ここに行くよ~と言われてからずいぶん気になっていたのです。
普通の和食屋さんとは趣が違います。前菜から、きれいなお皿にドキドキしてしまいました。これをお箸で食べるんですけど、少しずつ味わい深くとてもおいしいです。イチジクの上に載ったちょこんとある塩ケーキが、特においしくて上にあったマスタードとの相性も抜群でした。サーモンサラダもソースがおいしい!!

P1390266.jpgP1390260.jpgP1390265.jpgP1390262.jpgP1390263.jpgP1390264.jpg

焼き物は魚介のグリルでカニやエビから取ったと思うソースがトマトと一緒になって食べ応えがありました。そして、メインは釜飯です!!私は北海道産カキの釜飯にしましたがおおきなカキが5.6個載っててやわらかい・・・おこげもあって〆はお茶漬け用にダシまででてさらさらと最後までおいしくいただきました。デザートは洋ナシのコンポートとりんごのおせんべいに挟まれたシャーベット。

P1390292.jpgP1390283.jpg

洋風の食事のあとには、お腹が満腹でもなんとなくお茶漬け食べたかったり、お味噌汁飲みたくなったりと口寂しい感じがするのですが(私だけ?ラーメンのスープとか飲みたくなります)そんなこともなく全体的な満足度が高くおいしいなあ~と思って帰ってきました。ちょっと郊外になるので車が便利です。

P1390261.jpgP1390269.jpgP1390294.jpgP1390267.jpg

みなさん、1日おまつり続きでお疲れのところ着物集合写真をパチリ。

P1390296.jpg

いつもより落着いた感じの着物な気がしますが、りりこさん(青)&綾女さん(赤)の双子着物だったり、こはるさんの帯留めがウサギだったり、koyuの羽織紐がネックレスだったり(koyuのは今年初の羽織だったので単に羽織紐が捜せなかっただけ・・・)着物の細かいところにこだわっています。

P1390286.jpg

来月はさそり座お誕生日会です☆
こはぎの会には何人いるでしょうか?楽しみです。
koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
こちらのお店知ってます~♪
美味しいですよね^Q^♪

お着物も皆さんシックで秋の装いですね。

だんだん寒くなっちゃうので,
私も着物着なくちゃ☆
どな  10/30/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ナツキモノ以来ですね~。お元気でしたか?

本当に美味しいお店で大満足でした。みんなでどの釜飯にしようかと
真剣に悩んでました。また行きたいです。
食べ物も美味しいし、着物でお出かけするにも一番良い時期ですね。
どなさんの秋コーデを拝見したいです!!

こはる  11/05/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kohaginokaistaff.blog86.fc2.com/tb.php/56-024b680f

リンク

QRコード