2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゴッホ展とボーダーズ  06/09/2013  
久しぶりのメンバーブログ更新です

ちょこちょこお出かけはしているんだけど、あとでブログに
投稿しよう、と思っているうちに、季節外れになってしまって、結局更新しない、、という


先日はゴッホ展に行ってきました!

着物ではないんですが、、、

すごいミラクルがおきました。

時々、なんの打ち合わせもしていないのに、まるで申し合わせたかのような、
ミラクルコーデをしてくる人達がいるのですが、(たとえばこちら

なんと洋服でもミラクルが

ボーダー
黒いボーダーのふたり...
naoさんはターコイズ、綾女さんは黒のカーディガンを羽織っているのですが、
カーディガンの形までもそっくりなのでした。



ゴッホ展
本題のゴッホ展ですが、厚塗りで暗い感じのする初期の作品とか、ゴッホの
イメージとちょっと違う作品も多かったです。素人目にもその作風の変化は
はっきりと分かり、模索と挑戦の一生の人だったんだな~と思いました。


タクシーを使って美術館まで行ったら、ポストカードが貰えました!(領収書が必要です☆)
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パーティーの後に  12/24/2012  
IMGP0034_20121224161406.jpg
先日の着物deクリスマス会の後、参加者みんなでページェントを見に行きました。
寒いけどこのオレンジの灯りを見ると、あったかい気持ちになりますね。
今年も見れて良かったです。
P1460621.jpg P1460643.jpg


良いお歳をお迎え下さい

こはぎの会
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今年も「NATSU-KIMONO-NIGHT」を開催します!

8月25日(土)19:00から素敵なジャズとお料理が楽しめるお店、「クロスビー」さんで楽しい時間を過ごしましょう♪

参加者募集中です★定員25名ですのでお早めに!

★今年のテーマはKIMONO×JAZZ !!
NATSU-KIMONO-NIGHT 2012 参加者募集
(着物de仙台散歩ブログに移動します)

こはぎの会twitterアカウントができました!
★mixiにも「着物de仙台散歩」コミュニティあります♪
 | こはぎの会 メンバーからのお知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
P1430766.jpgP1430769_20120819215549.jpg

毎年、毎年、着物deビアガーデンしたいね~と1人で騒いでいますが、毎年流れていました着物deビアガーデン!ついに開催しました。念願叶いました~それもデパートの屋上というビアガーデンの王道です☆しかし!こはぎのみんなは飲まない人が多いので、ビアガーデンにあまり興味がないようで、あやめさん、koyuでいきました。お盆も過ぎましたが結構込み合っていましたよ。屋上は涼しい~

P1430749.jpgP1430748.jpgP1430776.jpg

食事は、キッチンがちゃんと屋上に設置され(すごい!ほかのビアガーデンも行ったことあるけど気が付かなかった・・・みんなこういう形態でしょうか?)、あたたかいお料理が途切れることなく運ばれてきていました。ビールも、一般的なビールのスーパードライほかにもレーベンブロイ・黒生もありました。もちろん、ワイン、ハイボール、日本酒等もありほとんどのものがあったと思います。なにより、風を受けて飲んだり食べたりするのは本当においしいです。

P1430750.jpg

夏らしくすいかもあった☆好き☆

P1430796.jpgP1430797.jpg
あやめさんはくるりのゼブラ柄夏着物にボーダーの半幅帯を合わせていましたよ~ゼブラ着物も帯もしましま系でおしゃれですね。ここのデパートでくるりの催事があった際に、かわいらしい帯留めを作ったそうです。今年のナツキモノナイトでお披露目していただけるとのことですごく楽しみです。


koyuは型染めの絹紅梅、博多織の名古屋にしてみました。襦袢はこの時期洗える素材のものしか着ませんので、同じくそのまま洗濯機に放り込める麻の水玉半襟です。たぶん8月25日(土)のナツキモノナイトも帯だけ変えてこれになる予感・・・


もうちょっとでナツキモノナイトですが、美人な浴衣や粋な夏着物のみなさんに会えるの楽しみにしています。 

koyu
 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
梅雨の明け前頃、紫陽花寺として有名な資福寺に行ってきました。
ここの紫陽花を楽しみにしている人は多いのでは?こはぎの会もみんな
この季節になると必ず資福寺に行きたいね~という話になります。
太陽の下で綺麗なお花はいっぱいあるけど、考えてみると雨が似合う花って
あんまりないですよね。紫陽花って不思議な魅力の花ですよね。

nao

naosan_20120729154648.jpg
↑naoさん。大胆なヤツデの柄のアンティークの着物。
白い帯は現在物でシルバーで小さな蜘蛛が描かれていました。
こはる
↑こはる。パラソル柄のセオアルファ夏着物。セオアルファ、なかなか快適ですね!

IMGP0070.jpg
水色大好き!水色委員会

 | こはぎの会 メンバー雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

リンク

QRコード